株式会社美はる社

広島市で看板施工スタッフ募集 未経験者歓迎!

お問い合わせはこちら

広島市で看板施工スタッフ募集 未経験者歓迎!

広島市で看板施工スタッフ募集 未経験者歓迎!

2023/02/03

広島市で看板施工スタッフ募集中 未経験者歓迎!

広島で75年 信頼と実績の看板屋さん 職人を育てます

株式会社美はる社(みはるしゃ)とは

創業75年、広島の街を彩る看板を制作施工してきた地元に根付いた看板屋さんです。

どんな仕事?

弊社はゼネコンの下請け工事を多くさせていただいています。ビル、病院、学校などが建設される時、

その施設・建物の仕上げのお化粧になる「看板」を制作、施工するのが私たちの仕事です。

どんな看板?

世にある看板のほとんどがオーダーメイドです。看板は大きさ形のほか、材料も金属、樹脂、木材など様々で、LEDなどで発光するものもあります。お客様から、何ができますか?と聞かれることがありますが、「文字や絵を表現する仕事なら全部できます」とお答えします。もちろん自社で全てできるわけではありませんが、協力会社さんと一緒になれば「文字や絵を表現する仕事なら全部」できます。いずれにしても最後の取付けは弊社の職人が責任をもって施工します。

看板職人って?

看板職人は、とても大変な仕事です。自分が取付ける商品の特性を理解するだけではなく、取付ける相手のことも知っておかなければなりません。壁面につけるもの、天井から吊り下げるもの、地面に穴を掘って自立させるもの、屋上に設置するもの。例えば壁面であっても、その構造がコンクリート、鉄骨造、木造、サイディング、ALC、スレート、鋼板、、、などなど多岐にわたります。

一人前になるには3~5年はかかるでしょう。資格取得も積極的に行い、私たちが責任をもって育てていきます。

やりがいについて

看板が無い世界を想像してみてください。

華やかさや活気が無いだけでなく、ここがどこか、どっちへ行けばどこへ行けるのか、などの情報を得ることもできず、大変不便な世界です。

私たちの仕事は、世界に活気を与え、華やかに彩り、必要な情報をみなさんに提供するお仕事です。

仕事が社会貢献となるだけでなく、自分たちが創った作品が、ずっとそこに残るのです。

その場所を通るたびに、その看板に込めた思いがよみがえり、とてもやりがいを感じる瞬間です。

 

株式会社美はる社はもっともっと広島の街に作品を残していくために、一緒に働く職人候補を募集しています。

学歴不問、未経験者大歓迎です。

やる気、元気さえあればウェルカムです!

あなたと一緒に街づくりができる日を楽しみにしています。

 

株式会社美はる社

代表取締役 岡山勝幸

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。